2013年12月03日

源 空港店@沖縄県石垣市【通常メニュー:鮪そば】

沖縄県石垣市の源 空港店に行ってきました。
編集RIMG3052-2.jpg
石垣島ラストは、新石垣空港内のテナント。
お寿司がウリのようですが、やっぱり麺。

頂いたのは、鮪そば

編集RIMG3050.JPG

編集RIMG3051.JPG

揚げた三枚肉がイイアクセント。
揚げ油がスープになじんで飲み応えがイイ。
後は、忘れたww

店舗情報


今回の石垣。
参考にさせて頂いたのが、茶庵(さあん)さん、ときどき石垣生活のブログ。
いろいろアドバイスしていただきました。
港区にある喫茶店にも行ってみたいですね。
ありがとうございます。
次は、夏に行きたい・・・・何年後??


ポチッとお願いいます。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ

タグ: 鮪そば
posted by Billy at 21:34| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

あんぱる食堂@沖縄県石垣市【通常メニュー:八重山そば】

沖縄県石垣市の観光施設石垣やいま村内にあるにあるあんぱる食堂に行ってきました。

頂いたのは、八重山そば
編集RIMG3036.JPG

編集RIMG3037.JPG

多めの肉がイイ感じ。
喉越しのイイ麺。
ほんだし?の効いたスープは味付け薄目。
濃い味付けの漬物がイイアクセント。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ

posted by Billy at 09:02| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

島料理の店 南の島@沖縄県石垣市【通常メニュー:イカスミソーメンチャンプルー】

沖縄県石垣市の島料理の店 南の島(ぱいぬしま)に行ってきました。

頂いたのは、イカスミソーメンチャンプルー
編集RIMG2991.JPG

編集RIMG2992.JPG

イカスミチャーハンと悩んでやっぱり麺ww
イカスミ独特の香りがイイですね。
ちょっと油っこくて重いです。
申し訳ない程度にイカの身が入ってました。
単調な味に最後は飽きるかも。
食べ終わった後は、ニヤッと笑えないww

店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

グルメ ブログランキングへ


posted by Billy at 09:45| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

