2012年12月01日

むつぎく@静岡県浜松市【通常メニュー:しょうゆ・餃子特大】

静岡県浜松市のむつぎくに行ってきました。
編集IMG_1182.JPG

頂いたのはしょうゆ・餃子特大
編集IMG_1187.JPG

編集IMG_1188.JPG

編集IMG_1189.JPG

初の浜松餃子は、行列覚悟で人気店へ。
19時前到着で25番目。
かえしの効いたスープは、ややワカメの味が浸透気味。
黄色い麺は特に思うことなく。
噛み応えのあるチャーシューが良かったですよ。
餃子は、特大をシェア。小ぶりの餃子が20個乗ってます。
肉入ってる?ってくらいほぼ野菜。
あっさりでいくらでも食べれそう。
中央のモヤシは、箸休め。

店舗情報

帰る時には40人越えの行列でした。

posted by Billy at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

電撃羅愛麺 青空きっど 零@静岡県浜松市【金曜限定:赤つけ参号】

静岡県浜松市の電撃羅愛麺 青空きっど 零に行ってきました。
編集IMG_1126.JPG

頂いたのは金曜日限定赤つけ参号(大盛り)
編集IMG_1129.JPG

編集IMG_1131.JPG

編集IMG_1132.JPG

曜日変わりでつけ麺が提供されるようですね。
金曜日は、つけそば参号だそうです。
黒・白・赤・黄・金の5種類の味付けから選べました。
今回は赤。
ポップによると和牛仕立てとなってますが、それほど甘さは感じませんでした。
醤油のの塩梅がイイ感じで唐辛子がまとめ役?!。
麺はパツンとした歯ごたえの中細麺。
もちっとした食感の中細麺。
かみごたえのある平打ち麺が混ざって器に入ってました。
つけ汁の持ち上げも良くバランスの良いつけ麺ですね。
個人的につけ汁の胡麻は、ややうるさいかな。
チャーシューは、ちょっと焼きすぎ感が面白かった。

店舗情報

大盛り(+150円)で220gだったかな?
コスパはちょい悪い。
posted by Billy at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

