2015年05月03日

誠や@富山県高岡市【通常メニュー:氷見魚味らーめん】

富山県高岡市の誠やに行ってきました。

編集DSCF2602.JPG

土日は、通し営業と遠征向きのお店。
食べログポイント3.4と高岡市ラーメンランキング3位(2015.5.3現在)

頂いたのは、氷見魚味らーめん
編集DSCF2603.JPG

編集DSCF2604.JPG

編集DSCF2605.JPG

ググってみると昨年春に限定だったメニューが、レギュラー化。
そそるメニュー名に期待しすぎた(涙)
一口目に脳裏を過ぎったのは、ス〇キヤ。
若干白濁したしゃばスープに魚粉たっぷりオイル。
麺の食感は軟目。
なんかピリピリ辛いのですが、一味?違う気がする。
う〜ん。醤油らーめんにするべきだったのか??


店舗情報



ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ



タグ:誠や
posted by Billy at 06:06| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

田子屋@富山県氷見市【お持ち帰り:中華麺・餃子】

富山県氷見市の田子屋に行ってきました。
編集IMG_4780.JPG

編集IMG_4781.JPG

製麺屋さんの直営販売所。
うどん、そば、中華めんなどを買う事が出来ます。
金曜、土曜のみ餃子が店頭に並びますよ。

中華麺と味噌のスープを購入して自作しました。
編集DSCF2607.JPG

編集DSCF2606.JPG

編集DSCF2608.JPG

味噌スープは、濃縮を熱湯で希釈するアレ。
アサリと野菜を豆板醤で炒めて味噌スープでサッと煮込みました。
モチットした麺で、味噌には良い。

餃子も購入。
編集DSCF2609.JPG

編集DSCF2610.JPG

10個280円(だった様な)はお値打ち。
それなりのお味でした。

こちらが直営する多古爺も気になる。



店舗情報



ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ



posted by Billy at 06:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

貪瞋癡@富山県氷見市【通常メニュー:氷見産煮干しラーメン】

富山県氷見市の貪瞋癡に行ってきました。
編集IMG_4773.JPG

元々ワインバーらしくラーメンの提供は、週末のみ。
昼間からカウンターで白ワインを飲む紳士が、渋すぎたw

頂いたのは、氷見産煮干しラーメン
編集DSCF2595.JPG

編集DSCF2590.JPG

編集DSCF2598.JPG

美しいですね〜。
一口目。おっ!て思ったけど足し算のラーメン。
出汁もかえしも濃いですね。
断面が四角いエッジの効いたパツンとはじける麺は、器にギッシリ。
目測200gそれ以上か?。
好きな系統で旨いです。が、ちょい食べ疲れ。
メニューの氷見牛すじカレーが気になるけどとりあえずワイン飲みたひ。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


タグ:貪瞋癡
posted by Billy at 06:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 富山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

