2014年01月28日

ラーメンひばり@滋賀県大津市【通常メニュー:まろやか+ワンタンTP】

滋賀県大津市のラーメンひばりに行ってきました。

頂いたのは、まろやか+ワンタンTP
編集RIMG3286.JPG

編集RIMG3287.JPG

編集RIMG3288.JPG

麺屋レノンが昨年5月にリニューアルしたお店ですね。
ワンタンは、この日の限定トッピングでした。
乳化したスープは、トロミのある舌触り。
ちょっと重いかな。
スープは、イメージ的にココっぽいかも。
香りは、そこまで強くないね。
鶏チャーシューとバラチャーシューの2枚乗ってます。
鶏チャーシュー美味いよ。
ワンタンは、中身がギッシリ。
荒微塵の玉ねぎの刺激強過ぎない?
清湯がレギュラー落ちしてしまったのが、残念過ぎます(涙)


店舗情報


ポチッとお願いします。


人気ブログランキング ラーメンへ


posted by Billy at 06:21| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(1) | 滋賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

バリバリジョニー竜王店@滋賀県【通常メニュー:バリとんラーメン】

滋賀県蒲生郡竜王町のバリバリジョニー竜王店に行ってきました。

居たがいたのはバリとんラーメン
編集RIMG2576.JPG

編集RIMG2578.JPG

編集RIMG2581.JPG

うーん。重い(汗)。
濃厚豚骨にガッツリ背脂。
一口毎に寿命が縮まる気がするには私だけ?
ちょっとケミカル感強めに感じたけどハマる人はハマるんじゃない?!
替玉は、何回でも無料。
最初の麺と替玉の麺の太さが違うね。
替玉の方が、細く。「純とん」と同じかな?
細いけど歯ごたえのある麺ですね。
セットメニューがお値打ちですよ。


店舗情報


ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


posted by Billy at 07:11| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

麺屋 號tetu@滋賀県【通常メニュー:濃厚鶏ソバ・塩】

滋賀県長浜市の麺屋 號tetuに行って来ました。

頂いたのは濃厚鶏ソバ(塩)
編集RIMG1828.JPG

編集RIMG1829.JPG

編集RIMG1832.JPG

スープから鶏が薫ります。後足し鶏油かな。
確り乳化したスープは、舌にまとわりつく感じがイイですよ。
かえしの塩梅も気になる強さも無く。
平打ち麺にもよく合いました。
個人的には糸唐辛子の主張が強いかな。
もう少し細い方が好みかも。

店舗情報

posted by Billy at 18:56| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

