2015年04月18日

篠田屋@京都府【通常メニュー:中華そば・皿盛り】

京都市東山区の篠田屋に行ってきました。

明治37年創業。
って事は、今年で111年。

頂いたのは、中華そば
編集DSCF2433.JPG

編集DSCF2434.JPG

編集DSCF2435.JPG

昔ながらのほっこり中華そば。
癒しのラーメンは、これじゃない?


皿盛り
編集DSCF2432.JPG

編集DSCF2431.JPG

カツカレーのカレーが、カレーうどんの餡になった様な1品。
兎に角熱々で上顎の薄皮がめくれてまった。
出汁、醤油、スパイスのバランス程よい。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 07:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

吟醸らーめん 久保田@京都府【通常メニュー:吟醸つけ麺味噌】

京都市下京区の吟醸らーめん 久保田に行ってきました。

頂いたのは、吟醸つけ麺味噌
編集DSCF2388.JPG

編集DSCF2391.JPG

編集DSCF2392.JPG

味付け濃い目で味噌とスパイスで食わせる感じ。
スパイスが独特で名古屋では、味わった事のない味でした。
麺は、忘れた・・・(汗)


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ

posted by Billy at 05:48| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

 (名前、看板はございません)@京都府【通常メニュー:豚つけ麺】

京都市中京区の (名前、看板はございません)に行ってきました。

編集IMG_4682.JPG

名前が無いので看板もありません。
入口の電気が灯っているのが営業の証し。
店内は、今まで行ったラーメン店では、ずば抜けてオシャレ。
高倉二条が手掛けるお店。

頂いたのは、豚つけ麺
編集DSCF2385.JPG

編集DSCF2387.JPG

編集DSCF2386.JPG

蕎麦の様な細麺は、食感も蕎麦っぽく。
程よい濃度の豚骨ベースのスープが良く絡む。
味付けちょいしょっぱく。
コップはも少し大きめが良いな〜。
このメニューが一番お値打ちな850円。
全体的に高めな設定。


公式HP(店舗のご紹介)


ポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ



posted by Billy at 06:22| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

