2015年10月18日

営利庵@守山区【通常メニュー:つけ麺】

守山区大森の営利庵に行ってきました。

頂いたのは、つけ麺
編集DSCF3297.JPG

編集DSCF3298.JPG

編集DSCF3300.JPG

きめの細かいスープで優しい舌触り。
濃度も粘度も程よく、舌へのまとわり感がイイですね。
かえしの塩梅良く、そのままでも飲めちゃいます。
麺は、表面つやつや腰というより硬め。
総じて真面目な印象。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ



posted by Billy at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市守山区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

らーめん専門店 和田屋.@守山区【通常メニュー:あっさりしょうゆ2002】

守山区小幡中のらーめん専門店和田屋.に行ってきました。

頂いたのはあっさりしょうゆ2002
編集RIMG0098.JPG

編集RIMG0099.JPG

器から立ち上るトップノートは、海苔。
ベースは、鶏と豚かな?わかりにくい位かえしがキツメ。
かえし少なめにするの忘れた(涙)
この辺の調整は、快くやってくれますよ。
パツンとした歯ざわりの細麺で喉ごしもいい感じ。
大きいチャーシューも濃い目の味付けです。こんなんだっけ?
個人的にはかえし少なめが好みです。

店舗情報

年末年始

12月31日     お昼営業のみ
1月1日〜1月6日  休み

1月6日
中日ハウジングセンター大府中華そばチャルメラ屋出店予定。
チャーシューは1枚だけですが、ワンコイン500円営業です。
多分11時から。
posted by Billy at 10:46| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市守山区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

らーめん専門店 和田屋.

10周年を迎えた守山区小幡中の和田屋.に行ってきました。

7/7.8と感謝イベントを開催していましたよ
編集DSCN3231.JPG

頂いたのは鶏ガラ塩 2002
編集DSCN3232.JPG

編集DSCN3233.JPG

私は鶏ですと強く主張したスープ。
旨味と甘みが十分過ぎなくらい。もう少し抑え気味のが好みかな。
かえしの塩梅も濃すぎずイイですよ。
香味油は、少し変えたかな?

鶏ガラ醤油 2002も頂きました。編集DSCN3234.JPG

編集DSCN3235.JPG

出汁・かえし・香味油の相性は個人的には、醤油のがイイですね。
トロトロチャーシューは、味付けも確り。
かけでも美味しく頂けますね。

普段営業でも550円とコスパ高いゼーーーット(笑)


店舗情報
posted by Billy at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市守山区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

