2015年07月04日

梅蘭 イオンモール名古屋茶屋店@港区【限定:坦々冷麺】

名古屋市港区の梅蘭 イオンモール名古屋茶屋店に行ってきました。

頂いたのは、坦々冷麺
編集DSCF2848.JPG

編集DSCF2849.JPG

中華麺と翡翠麺からの選択制。
注文時には、どちらにするか聞かれませんでした。
デフォは、中華麺の様ですね。
野菜タワーに程よい酸味のドレッシング。
胡麻も辣油もそれほど強くなく食べやすく。
野菜不足には、良いかも。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ
posted by Billy at 07:53| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

梅蘭 イオンモール名古屋茶屋店@港区【通常メニュー:梅蘭やきそば+担々麺+ショウロンパオ】

名古屋市港区西茶屋に誕生したイオンモール名古屋茶屋店内フードコートの梅蘭 イオンモール名古屋茶屋店に行ってきました。

頂いたのは、梅蘭やきそば+担々麺+ショウロンパオ
編集RIMG3702.JPG

編集RIMG3704.JPG

編集RIMG3705.JPG

梅蘭やきそばは、杏仁豆腐の付いたセットもありますが、焼きそば自体が(小)になってしまします。
パリッと香ばしい麺は、ほぐれません。なので丸かじり。
化調の効いた甘めの餡に包まれた具材が顔尾出しますよ。
炒め油が、意外と重い。
担々麺は、程よい胡麻に辣油と花椒の効いた辛さ。
食べやす1杯。
ショウロンパオは、冷めるの早すぎる...


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 17:52| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

横浜家系ラーメン イオン名古屋みなと 魂心家@港区【通常メニュー:醤油ラーメン】

イオン名古屋みなとに9月オープンした魂心家に時間つぶしで行ってきました。

頂いたのは醤油ラーメン(大盛り)全部普通。
編集IMG_1017.JPG

編集IMG_1018.JPG

店内ポップにある魂心家最強の食べ方で食べてみました。

その壱:そのまま食べる!!
全部普通ですが、タレは濃い目。
スープは、飲みやすい濃度。
家系で良く見かける短い麺はやや硬めの茹で加減。
油は、比較的ライトです。

その弐:味付けに挑戦!!
醤油ラーメンのおすすめは
ニンニク:1杯
コショウ:少々
豆板醤:半分
うん。汚染されますよ。
最初のスープはどこえやら?

個人的には、そのままがイイかも。

店舗情報

大盛はなぜか無料でした。(なんでかな?)
毎月22日は、このメニューが500円で食べれますよ。
posted by Billy at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

