2014年04月03日

空庵@緑区【通常メニュー:鶏ラー麺】

名古屋市緑区武路町の空庵に行ってきました。

頂いたのは、鶏ラー麺
編集RIMG3480.JPG

編集RIMG3483.JPG

編集RIMG3484.JPG

「ラーメン作りますから少しお待ちください」
って、注文してませんけど...
どうやらメニューは、1種類。
そういう説明は欲しいな〜。

先ずは、チャーシューなどが別皿で登場。
超柔らかい手羽先は、五香粉っぽい香りがしたけど気のせいかな?
メンマの味付けが個性的。
そしてスープだけ登場。麺は、後入れ。
いろーんな旨味がたっぷりですね。
ニンニクが優しく効いた香味油が、少し強く感じたかな。
下の方から麺を混ぜると干しえのきが登場。
麺の食感が良く程よい弾力とつるつるの麺肌。
思わず完飲完食。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


タグ:空庵
posted by Billy at 05:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市緑区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

チャルメラ屋@緑区【通常メニュー:中華そば&ミニスタミナ丼セット】

緑区桶狭間のチャルメラ屋に行ってきました。

編集IMG_2367.JPG

8月1日にオープンした新店ですね。
GOLD玉越桶狭間店の2階になります。
編集IMG_2370.JPG

こちらで腕を振るうのは、和田屋.@守山区店主:和田 篤憲氏。
和田屋.で水曜限定営業のチャルメラ屋の2号店って位置づけでいいのかな?
事前情報では、9月1日グランドオープンでそれまでプレ営業と聞いてたのですが、満席でそんな話をする余裕もなし。詳しくは分かりません(汗)

メニューはこちら
編集RIMG2543.JPG

名物?!極厚2cmチャーシューが2枚乗った極厚チャーシュー麺@690円をはじめカレーライスなんかもあります。


頂いたのは中華そば&ミニスタミナ丼セット
編集RIMG2548.JPG

編集RIMG2551.JPG

編集RIMG2554.JPG

中華そばのチャーシューは厚さ約5mm。
勝手に2cmチャーシューが乗ってるもんだと勘違い(汗)
個人的には、やや甘くややしょっぱいスープのかえしはチャーシューダレ?!
黄色い麺が、このスープに合わさるとどことなく懐かしく感じます。

卓上に有ったらーめんタレ
編集RIMG2545.JPG

思わず回しかけてナンチャラブラック的に食べたら案の定しょっぱいですww


編集RIMG2552.JPG

ミニスタミナ丼は、ニンニクがガッツリ効いた炒めバラ肉丼。
食わせる味付けです。
ミニと言いながら茶碗1.5杯分は有りますよ。


限定30個ですが、茹で卵か生卵が無料です。
編集RIMG2540.JPG

編集RIMG2539.JPG

店を出てから思いついたのが、
ライス+生卵+らーめんタレ
で食べれば良かったかも。


ちなみにこれが極厚チャーシューです。
編集RIMG2547.JPG
中華そばに110円プラスでこれに変わるのはお値打ちです。


店舗情報

店  名:チャルメラ屋
住  所:名古屋市緑区桶狭間神明1662
     GOLD玉越 桶狭間店 2F
定 休 日:年中無休
営業時間:11時〜17時


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 06:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市緑区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

