2014年08月30日

めん亭 はるもと@北区【通常メニュー:カレーらーめん】

北区中丸町のめん亭 はるもとに行ってきました。
ちょっとハマって連日訪問。

頂いたのは、カレーらーめん
編集RIMG3866.JPG

編集RIMG3867.JPG

片手鍋でスープ、カレー粉、具材を煮詰め。
麺の入った皿で合わせます。
この時は、煮詰めすぎたのか?スープを皿に追加して伸ばしてました。
その為なのかカレーの風味は、やや抑え気味。
代わりに出汁香る一皿です。
盛り付けは、深めの平皿。
一言でいうとカレーうどんの餡。
麺は、やや硬めの茹で上げ。
基本好きな麺だけど個人的には完茹で希望。
ハバネロパウダーを振り掛けると汗ダクダク。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 05:57| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

めん亭 はるもと@北区【裏メニュー?:冷し中華】

北区中丸町のめん亭 はるもとに行ってきました。

頂いたのは、冷やし中華
編集RIMG3861.JPG

編集RIMG3862.JPG

メニューにはありません。
前回訪問時、他のお客さんの食べてるのが気になってダメもとで注文。
直径約25pの大皿に盛りつけられた大量の具材。
ドカドカッと乗った旨いチャーシュー。
細切りの人参の食感が、良いアクセント。
麺は、暖かいメニューよりも確り茹で上げられてる印象。
オーソドックスな味付けでやや酸味強く。
玉子の甘さが、引き立ってイイですよ。
個人的には、も少し甘い方が好み。
1100円の出費は痛いけど、価値ある1品。
お腹いっぱい。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 05:03| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

めん亭 はるもと@北区【通常メニュー:らーめん】

北区中丸町のめん亭 はるもとに行ってきました。

頂いたのは、らーめん
編集RIMG3855.JPG

編集RIMG3856.JPG

編集RIMG3859.JPG

編集RIMG3858.JPG

あー、これの麺好き。
やや硬めに茹でられてるけど歯触り、喉越し共に好み。
美味いよ。
スープは、甘めで動物スープ出てます。
も少し醤油角欲しいかも。
チャーシュー旨旨。
特製(チャーシュー)にしなかった事を激しく後悔。
別皿提供の焦がしねぎは、苦み少なく風味豊か。
チラッと見えた製麺機・・・うどんも気になる。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 06:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

