2015年04月30日

貪瞋癡@富山県氷見市【通常メニュー:氷見産煮干しラーメン】

富山県氷見市の貪瞋癡に行ってきました。
編集IMG_4773.JPG

元々ワインバーらしくラーメンの提供は、週末のみ。
昼間からカウンターで白ワインを飲む紳士が、渋すぎたw

頂いたのは、氷見産煮干しラーメン
編集DSCF2595.JPG

編集DSCF2590.JPG

編集DSCF2598.JPG

美しいですね〜。
一口目。おっ!て思ったけど足し算のラーメン。
出汁もかえしも濃いですね。
断面が四角いエッジの効いたパツンとはじける麺は、器にギッシリ。
目測200gそれ以上か?。
好きな系統で旨いです。が、ちょい食べ疲れ。
メニューの氷見牛すじカレーが気になるけどとりあえずワイン飲みたひ。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


ラベル:貪瞋癡
posted by Billy at 06:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 富山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログにコメントありがとうございます。

名古屋から氷見まで、電車だと5時以上掛かるはずなのに…
お疲れさまです。

名鉄BCから高速高岡・氷見線に乗っても高岡まで4時間以上は掛かるから、氷見までですと4時間30分…
東京からだと、北陸新幹線「かがやき」に乗車すれば4時間掛かりませんので!
北陸新幹線開業で、東京から北陸に行きやすくなりました♪
Posted by ramen151e at 2015年09月21日 18:11
ramen151eさん

トラックバックならびにコメントありがとうございます。
車で移動していますのでそれほど遠く感じません。
Posted by Billy at 2015年09月22日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

貪瞋痴(とんじんち)【弐】 〜氷見のラーメンが美味しいワインバーで「氷見煮干しラーメン」&「黒醤油ラーメン」〜
Excerpt: 訪問日:2015年9月17日(木) 本日のランチに向かったのは、氷見のラーメンが美味しいワインバーの『貪瞋痴』! もっとも、こちらの店をホームにしているラーメンブロガーのあみの3さ..
Weblog: ラーメン一期一会
Tracked: 2015-09-20 08:17
×

