2014年11月29日

EAT RAMEN OR DIE vol.5@柳ヶ瀬【超限定:うるせーまぜそば by しゃに丸】

岐阜市柳ヶ瀬のantsに行ってきました。

EAT RAMEN OR DIE vol.5に参加しました。
今回は、ぶっと麺しゃにむに×つけ麺丸和各務原分店

頂いたのは、限定数50杯うるせーまぜそば
編集IMG_4234.JPG

編集IMG_4235.JPG

編集IMG_4236.JPG

編集IMG_4233.JPG

カメラがぶっ壊れて当分スマホです。
5回目を迎えた「EAT RAMEN OR DIE」初のスープオフメニュー。
4種類のミンチから2種類をチョイスして注文するスタイル。
マサラミンチとはちみつマスタードミンチをチョイス。
先ずは、ミンチなしでそのまままぜまぜ。
海老の香りが、ふわっと香り時折り絡む薫り高いパクチーが印象的。
皮から手作りされたワンタンは、ピロッとした舌触り。
も少し薄い皮の方が好みだけど胡椒のガッツリ効いた濃いめの味付けにはこのくらいが良いのかな?!
バインセオをイメージして作られた通称「皮」は、ココナッツの甘さとモチットした歯ごたえが印象的。
ミンチは麺をくぐらせていただきます。
マサラは想像通りのお味。はちみつマスタードは肉のソースによく使うのですが、麺にも合うとは驚き。
ターメリックライスの追い飯まで付いてお腹いっぱい。
まいどおなじみのトークショーは、相変わらず爆笑。


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ




posted by Billy at 08:37| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ぶっと麺しゃにむに×つけ麺丸和 各務原分店 in "EAT RAMEN OR DIE vol.5"
Excerpt: 1年4ヶ月ぶりの開催にも関わらず、過去最高では?とも思える盛り上がりだった【EAT RAMEN OR DIE vol.5】。 改めて皆様のご来場に感謝です。 今回のメニュー名。 ウルセー..
Weblog: HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM
Tracked: 2015-01-22 19:13
×

