2015年08月31日

まさごそば@高山市【通常メニュー:中華そば】

高山市有楽町のまさごそばに行ってきました。

頂いたのは、中華そば
編集DSCF2985.JPG

編集DSCF2987.JPG

編集DSCF2988.JPG

しょっぱそうな見た目とは裏腹。
優しいかえしに出汁の効いたスープ。
ややぼそっとした食感の細縮れ麺。
重くなくスナック感覚で何杯でもイケそう。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜県飛騨地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

カクレハ高原キャンプ場@高山市朝日町

岐阜県高山市朝日町のカクレハ高原キャンプ場に行ってきました。
相変らずキャンプ時は、雨です。
その為か非常に涼しいキャンプでした。

オートキャンプ250サイトのマンモスキャンプ場。
特に区画は無くやや早い者勝ち感がありますが、自然の地形を生かしたキャンプ場。
その分平らな地形は、少なく。テントの設営もわずかにななめ。
編集DSCF2963.JPG

管理棟は、夕方には閉まってしまい管理人さんも不在です。
編集DSCF2964.JPG

今回は、小川沿いに設営。雨が降っていて水量は多め。
編集DSCF2962.JPG

小さな吊り橋もあります。
ココを渡って他のサイトへ移動できます。
編集DSCF2965.JPG

水場は、やや年季入ってます。
編集DSCF2967.JPG

トイレは、汲み取り式と
編集DSCF2968.JPG

水洗の2種類
編集DSCF2969.JPG

夕飯は、友人家族のリクエスト。
編集DSCF2959.JPG

編集DSCF2961.JPG

編集DSCF2957.JPG

味玉切るの難しいです。
編集DSCF2958.JPG

朝食は、友人家族が作ってくれた豚汁。(写真撮影忘れ)
定番ですね。

今回は、一泊と短め。
しかも午後出発の為到着が、16時過ぎ。
キャンプ場内を散策できませんでした。
サイトは、区画が無いので工夫次第で様々なレイアウトが可能。
複数家族で組み合わせても良いですね。
シャワールームや売店などは、ありません。
兎に角、自然豊かなキャンプ場ですが、人気が高いようで車だらけ。
ローシーズンにゆっくり来てみたいですね。
お値段は、やや高めかな。


キャンプ場詳細


帰りに飛騨高山温泉 臥龍の湯でさっぱりして高山観光。



ポチッとお願いします
 ↓

オートキャンプ ブログランキングへ


posted by Billy at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

つけ麺丸和 春田本店@中川区【限定:キダマリのニボヒヤつけ麺】

中川区春田のつけ麺丸 春田本店に行ってきました。

頂いたのは、キダマリのニボヒヤつけ麺(提供終了)
編集DSCF2953.JPG

編集DSCF2955.JPG

編集DSCF2954.JPG

麺は、ほんのり昆布水に浸かって提供。
生溜りよりも煮干しの香り強め。
油が減ってくるとイイですね。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市中川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

