2014年11月30日

中華そば 鶴舞一刻屋@中区【通常メニュー:中華そば】

中区千代田の一刻屋に行ってきました。

頂いたのは、中華そば
編集IMG_4205.JPG

編集IMG_4206.JPG

甘さの際立つスープに濃いめのかえし。
見た目ほどしょっぱくなく。
小意気に効いたブラックペッパー。
麺は、忘れた(汗)


店舗情報


ポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 05:18| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市中区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

EAT RAMEN OR DIE vol.5@柳ヶ瀬【超限定:うるせーまぜそば by しゃに丸】

岐阜市柳ヶ瀬のantsに行ってきました。

EAT RAMEN OR DIE vol.5に参加しました。
今回は、ぶっと麺しゃにむに×つけ麺丸和各務原分店

頂いたのは、限定数50杯うるせーまぜそば
編集IMG_4234.JPG

編集IMG_4235.JPG

編集IMG_4236.JPG

編集IMG_4233.JPG

カメラがぶっ壊れて当分スマホです。
5回目を迎えた「EAT RAMEN OR DIE」初のスープオフメニュー。
4種類のミンチから2種類をチョイスして注文するスタイル。
マサラミンチとはちみつマスタードミンチをチョイス。
先ずは、ミンチなしでそのまままぜまぜ。
海老の香りが、ふわっと香り時折り絡む薫り高いパクチーが印象的。
皮から手作りされたワンタンは、ピロッとした舌触り。
も少し薄い皮の方が好みだけど胡椒のガッツリ効いた濃いめの味付けにはこのくらいが良いのかな?!
バインセオをイメージして作られた通称「皮」は、ココナッツの甘さとモチットした歯ごたえが印象的。
ミンチは麺をくぐらせていただきます。
マサラは想像通りのお味。はちみつマスタードは肉のソースによく使うのですが、麺にも合うとは驚き。
ターメリックライスの追い飯まで付いてお腹いっぱい。
まいどおなじみのトークショーは、相変わらず爆笑。


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ




posted by Billy at 08:37| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

麺や はやし@三重郡菰野町【通常メニュー:四川 担々麺】

三重県三重郡菰野町の麺や はやしに行ってきました。


頂いたのは、担々麺
編集RIMG3996.JPG

編集RIMG3997.JPG

最初こそ辣油の酸味を強めに感じました。
程よい粘度で麺に絡みつきモチモチの中細麺にも良く合いますよ。
痺れは、それほど強くなく食べやすい一杯。
全体が混ざってくると纏まってイイ感じ。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 08:17| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

