2014年07月31日

つけ麺丸和 春田本店@中川区【限定:桜海老冷やし塩そば】

中川区春田のつけ麺丸和 春田本店に行ってきました。

頂いたのは、桜海老冷やし塩そば(提供終了)
編集RIMG3752.JPG

編集RIMG3753.JPG

スポット限定。
トッピングの配置が逆らしいですが、気にしない。
麺は、柔らかめにしてもらいました。
素麺の様なのど越し。
箸で持ち上げると麺同士が絡まりあって食べにくいですが、
冷やしには、良いですね。
桜海老の存在感抜群。
次の限定が気になる。


店舗情報


ポチッとお願いします
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 05:26| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市中川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

らーめん鉢ノ葦葉@四日市市【限定:香露中華(大盛)】

四日市市のらーめん鉢ノ葦葉に行ってきました。

頂いたのは、香露中華(大盛)
編集RIMG3750.JPG

編集RIMG3751.JPG

編集RIMG3747.JPG

うーん。美味い。
適度に手揉みされた麺は、モチッとした歯ごたえとツルッとした喉越し。
個人的には、ストレート麺で強烈なのど越しで飲みたいね。
唇へまとわりつくスープ表面の油は、冷やし独特。
油が減ってくる後半の出汁感が、めっちゃ美味いです。
生姜を投入してさっぱりと完飲。
今月末まで提供みたいです。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ

posted by Billy at 05:54| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ベトコンラーメン翔華@天白区【通常メニュー:スープなしラーメン】

天白区原のベトコンラーメン翔華に行ってきました。

頂いたのは、スープなしラーメン
編集RIMG3745.JPG

編集RIMG3746.JPG

ベトコンヘッドではなく国士無双ヘッドが乗ってます。
麺が見えないのでパッと見野菜炒めにしか見えませんね。
タケノコの酸味がちょいと気になるかも。
ニンニクはスライス。
硬めに茹でられた麺で野菜と一緒に炒めてるように思いました(テキトウ)
やや粉っぽいかも。ブレかな?

同行者のベトコンに使用されていたニンニクは、この日はやや芯の残る火の通り。


店舗情報

ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ



posted by Billy at 05:25| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋市天白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

