2014年04月29日

登里勝@桑名市【通常メニュー:煮干し醤油めん・特製鶏白湯煮干しめん】

桑名市京町の登里勝に行ってきました。

敷居の高い回らない&値段の分からないお寿司屋さん。
ラーメンの提供は、お昼のみかな?

頂いたのは、煮干し醤油めん
編集RIMG3572.JPG

編集RIMG3573.JPG

編集RIMG3574.JPG

シンプルでソフトなスープと角のないかえし。
じわっと効いた煮干しもバランスよく。
器に沈む魚粉はジョリジョリしすぎず。
香ばしい炙りチャーシュー。
メンマはうーん。
しなやかな細ストレート麺。
キレとは真逆な優しい1杯。
冷めてきたころの煮干し感がイイですね。

特製鶏白湯煮干しめん
編集RIMG3575.JPG

編集RIMG3578.JPG

スープストックが固まってるのかな?
煮干し醤油に比べて熱々スープ。
乳化はそれほど進んでません。
僅かな焦げ臭が気になったんですが、犯人はスープなのかフライドオニオンなのか??
魚粉を混ぜると一気に煮干し・・かと思いきやややマスキング気味。
テロッと舌にまとわりつく位の粘度がイイですね。

個人的には、醤油>鶏白湯。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


ラベル:登里勝 鶏白湯
posted by Billy at 06:24| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

大脇@一宮市【通常メニュー:やきそば(並)】

一宮市新生の大脇に行ってきました。

頂いたのは、やきそば(並)
編集RIMG3562.JPG

編集RIMG3563.JPG

4月から値上げでした。
それでも400円。
盛り付け後に魔法の粉を振り掛けていますが、キャベツは味付けなし。
卓上のソースを回し掛けていただきました。
確り焼かれた麺は、ところどころパリパリした食感。
薄味なので青海苔が、主張気味。
次は、ワンタン。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ



ラベル:大脇 やきそば
posted by Billy at 05:39| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

金太郎ラーメン@岐阜市【通常メニュー:台湾ラーメン】

岐阜市柳津の金太郎ラーメンに行ってきました。

頂いたのは、台湾ラーメン
編集RIMG3551.JPG

編集RIMG3552.JPG

うーん。
ブレかな?
辛さが、全然足りへん。
ジャンクにかける作りにやや肩透かし。
ブレである事を願う。
それにしても、満席だったのが一番驚いた。


店舗情報


ポチッとお願いします。
 ↓

ラーメン ブログランキングへ


posted by Billy at 06:10| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

